y062.JPG


先週末に行われた【新潟県野球部顧問会】に小浦先生と一緒に講師としと参加させていただきました。先生とも久しぶりのコラボレーションですね。

 

 


y063.JPG

講義はなんと講師含め参加者総勢219名

新潟野球人たちの情熱をヒシヒソと感じました。

 

 


y064.JPG

午前中は理論講習。いつもの人体機能のスライドを使用しました。

 

 

 

 

 

 


y065.JPG

午後は実技講習。若手の先生たちをモニターに、実際に現場で行っているドリルを体験してもらいました。

 

 

今回強く感じたことは先生たちの学習、そして理解しようとする姿勢。選手・チームの質を向上させるために自分自身も成長する事を怠らない。正直今のテニス界、テニス指導者が危機感を感じてもいいレベルです。

 

他競技とのクロストレーニングの重要性を改めて感じた新潟の旅。まだまだ自分の理論は改良・進化の余地あり。非常に大きな収穫でした。

 

 

 


y066.JPG

また機会があれば、次は更にスキルアップした状態で参加したいですね。新潟県の先生方本当にありがとうございました!

―――――――――――――――――――――――――――――――――――

小浦猛志氏、山本修嗣に質問がある方は、icon:mailお問い合せフォームよりお気軽にご質問下さい。

みなさまのアプローチをお待ちしております。

小浦猛志 オフィシャルサイト
http://www.koura-takeshi.com/