*

クロストレーニング ~新潟県の野球人たち~

公開日: : 未分類

 

 


y062.JPG


先週末に行われた【新潟県野球部顧問会】に小浦先生と一緒に講師としと参加させていただきました。先生とも久しぶりのコラボレーションですね。

 

 


y063.JPG

講義はなんと講師含め参加者総勢219名

新潟野球人たちの情熱をヒシヒソと感じました。

 

 


y064.JPG

午前中は理論講習。いつもの人体機能のスライドを使用しました。

 

 

 

 

 

 


y065.JPG

午後は実技講習。若手の先生たちをモニターに、実際に現場で行っているドリルを体験してもらいました。

 

 

今回強く感じたことは先生たちの学習、そして理解しようとする姿勢。選手・チームの質を向上させるために自分自身も成長する事を怠らない。正直今のテニス界、テニス指導者が危機感を感じてもいいレベルです。

 

他競技とのクロストレーニングの重要性を改めて感じた新潟の旅。まだまだ自分の理論は改良・進化の余地あり。非常に大きな収穫でした。

 

 

 


y066.JPG

また機会があれば、次は更にスキルアップした状態で参加したいですね。新潟県の先生方本当にありがとうございました!

―――――――――――――――――――――――――――――――――――

小浦猛志氏、山本修嗣に質問がある方は、icon:mailお問い合せフォームよりお気軽にご質問下さい。

みなさまのアプローチをお待ちしております。

小浦猛志 オフィシャルサイト
http://www.koura-takeshi.com/

PR

関連記事

no image

コーチトレーナーから学ぶ

テニスのコーチは、選手という生き物を扱う。テイクバック、インパクト、フォロースルー、形にとらわれすぎ

記事を読む

no image

ハイハイに学ぶ

    姪っ子ちゃん(8ヶ月)です。広島に住んでいる兄夫婦が年末に帰省してい

記事を読む

no image

フェドカップ

寒い日が続きますが、元気でテニスを楽しんでおられる事と存じます。ご存知の通り、2月4・5日フェドカッ

記事を読む

宮崎シーガイア ジュニアキャンプ

8月24日〜30日 宮崎シーガイアに男女20人の子供達が参加。 12歳6人、11歳4人、10歳9人

記事を読む

no image

試合 戦場への取組方Ⅰ

"練習は試合の如く、試合は練習の如く"。当り前の事が中々出来ない。だから、量で練習を作ろう。※ 日頃

記事を読む

no image

キッズテニス in Miyazaki Seagaia

キッズテニスin Miyazaki  Seagaia始めてラケット握った子供達、楽しそうだ

記事を読む

no image

シューズの選択

Normal 0 0 2 false false false EN-US JA X-N

記事を読む

no image

見えますか? ~局面の切り替わり~

加速→減速から続く次への運動局面。撮っていると思っていても意外と撮ってないものです。ふさわしいネタと

記事を読む

no image

合宿に参加される方へ

宮崎キャンプ 小浦塾2013に参加される方に向けて(申し込み代表者へ)、合宿のご案内を送付させて頂き

記事を読む

キャンプご質問への返答

持ち物と日程についてご質問を頂きました (1)ハードコート用の靴は必要でしょうか? 用意

記事を読む

PR

PR

小浦塾 宮崎シーガイア サマージュニア キャンプ 2017

名称  :小浦塾 宮崎シーガイア サマージュニア キャンプ 場所  

小浦塾 宮崎シーガイア ウインタージュニア キャンプ 2016【満員】

定員に達したため、現在受付はしておりません。 コーチのみの参加はまだ

小浦塾 宮崎シーガイア サマージュニア キャンプ2016

名称:小浦塾 宮崎シーガイア サマージュニア キャンプ 場所:シーガ

小浦塾 ウインターキャンプ 2015【キャンセル待ち】

現在、定員に達したためキャンセル待ちとなっております。 キャンプ

サマージュニア キャンプ 2015 募集終了

宮崎シーガイア サマージュニア キャンプ 2015は、募集が定員に達し

→もっと見る

PAGE TOP ↑