東日本大震災、被災地の皆様に心よりお見舞い申し上げます。
一週間が過ぎ、刻々報道される災害状況、地震M9.0、津波、原発事故、被災地の全ての地域にこの十年程で、テニス指導で呼んで頂きました。

沢山の子供達、高体連の先生方、コーチの皆様と一緒にプレーした陸前高田、気仙沼、八戸、岩手、宮城、茨城県の海辺のコートが思い出され胸がつまります。今、寒さに加え、雪が、物資不足、援助がはかどらない現状を見て、言葉がありません。頑張って下さい。

阪神淡路大震災の経験者として言える事は、「耐えて耐えて頑張って下さい。」復興復活のエネルギーは、忍耐力。頑張って下さい。重ねてお見舞い申し上げます。又、ブログを見て頂いている皆様には、私が全国をキャラバンしている関係で安否をお気遣い頂き、感謝します。被災地の友人、知人、指導したジュニアの安否で精一杯でした。

ご存知の様に、1〜2月末迄、北海道、九州、四国、北信越を一巡し、北見市の酷寒を体験、1月末の北陸豪雪にあい、猛吹雪の中、白川郷経由で脱出、3月4日まで青森でソフトテニスの講習会を終え、恒例の冬の旅が一段落した直後の大震災!!
私の頭に、十数年前の阪神淡路大震災が思い出されます。ジュニアが何百人といた宝塚テニスカレッジ、無数にラックの入ったテニスコート、余震の続く中、避難所を訪ね歩き、ジュニアをクラブハウスに呼び集め、コーチ達との被災生活が思い出されます。何がどうなって今があるのか。その日暮らしの一日が精一杯だったのかも?

今、未曽有の負の一瞬、これをエネルギーに変え、明日に向う事が新しい歴史に変わると信じ、皆様頑張りましょう。被災地の皆様、耐えて頑張って下さい。
尚、ブログは今月末までお休みします。スイマセン。


小浦猛志、山本修嗣さんに質問がある方は、icon:mailお問い合せ
フォーム
よりお気軽にご質問下さい。

みなさまのアプローチをお待ちしております。

小浦猛志 オフィシャルサイト
http://www.koura-takeshi.com/