y074.JPG

姪っ子ちゃん(8ヶ月)です。広島に住んでいる兄夫婦が年末に帰省していたので、姪っ子ちゃんのハイハイをじっくり観察してみました。

 

 

 

y075.JPG

見事な肩甲骨―骨盤リズム!そして前輪駆動車(FF)を彷彿させる肩甲骨の力強さ!もう1カ月もすればアキレス腱が使えるようになると思います。

 

 

 

y076.JPG

人間が最も【動物】らしい期間ですね。身近にハイハイをしている赤ん坊がいたらよく観察してみてください。

 

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

小浦猛志氏、山本修嗣に質問がある方は、icon:mailお問い合せフォームよりお気軽にご質問下さい。

みなさまのアプローチをお待ちしております。

小浦猛志 オフィシャルサイト
http://www.koura-takeshi.com/