*

東日本大震災

公開日: : 未分類 , ,

東日本大震災、被災地の皆様に心よりお見舞い申し上げます。
一週間が過ぎ、刻々報道される災害状況、地震M9.0、津波、原発事故、被災地の全ての地域にこの十年程で、テニス指導で呼んで頂きました。

沢山の子供達、高体連の先生方、コーチの皆様と一緒にプレーした陸前高田、気仙沼、八戸、岩手、宮城、茨城県の海辺のコートが思い出され胸がつまります。今、寒さに加え、雪が、物資不足、援助がはかどらない現状を見て、言葉がありません。頑張って下さい。

阪神淡路大震災の経験者として言える事は、「耐えて耐えて頑張って下さい。」復興復活のエネルギーは、忍耐力。頑張って下さい。重ねてお見舞い申し上げます。又、ブログを見て頂いている皆様には、私が全国をキャラバンしている関係で安否をお気遣い頂き、感謝します。被災地の友人、知人、指導したジュニアの安否で精一杯でした。

ご存知の様に、1〜2月末迄、北海道、九州、四国、北信越を一巡し、北見市の酷寒を体験、1月末の北陸豪雪にあい、猛吹雪の中、白川郷経由で脱出、3月4日まで青森でソフトテニスの講習会を終え、恒例の冬の旅が一段落した直後の大震災!!
私の頭に、十数年前の阪神淡路大震災が思い出されます。ジュニアが何百人といた宝塚テニスカレッジ、無数にラックの入ったテニスコート、余震の続く中、避難所を訪ね歩き、ジュニアをクラブハウスに呼び集め、コーチ達との被災生活が思い出されます。何がどうなって今があるのか。その日暮らしの一日が精一杯だったのかも?

今、未曽有の負の一瞬、これをエネルギーに変え、明日に向う事が新しい歴史に変わると信じ、皆様頑張りましょう。被災地の皆様、耐えて頑張って下さい。
尚、ブログは今月末までお休みします。スイマセン。


小浦猛志、山本修嗣さんに質問がある方は、icon:mailお問い合せ
フォーム
よりお気軽にご質問下さい。

みなさまのアプローチをお待ちしております。

小浦猛志 オフィシャルサイト
http://www.koura-takeshi.com/

PR

関連記事

no image

プレゼント応募締め切り1週間前

プレゼントの募集締め切りがあと1週間となりました皆さん、もう応募は済んでいますかせっかくの機会なので

記事を読む

no image

フェデラー 対 ファージャ

ご質問を頂きました。Q; ウィンブルドンが始まり、オープニングマッチではノーシードのファージャ選手が

記事を読む

no image

ジュニアの参加について

15歳以下の参加希望ジュニアがおられましたら、12月21日に現地集合(宮崎空港出迎え)12月22日か

記事を読む

no image

スタッフよりお知らせ

本日は、小浦先生のブログ更新予定日でしたが、現在、クルム伊達選手の練習に付き添われていますので、連載

記事を読む

no image

ウインブルドンを観て

ウインブルドンを観て、"原点はフットワーク、ショットはヘビーアンダースピン"。この何週間、完全に寝不

記事を読む

宮崎シーガイア 12月キャンプ予告

1881年ウインブルドンに続き、誕生した「全米オープン」 錦織圭が日本人初の決勝進出、グランド

記事を読む

no image

ご質問への回答

ご質問を頂きました。「15歳位まで在籍していた、民間クラブの教え・・・」初期の指導がとても大事だと思

記事を読む

小浦塾 宮崎シーガイア サマージュニア キャンプ2016

名称:小浦塾 宮崎シーガイア サマージュニア キャンプ 場所:シーガイア テニス アカデミー 開

記事を読む

no image

1%の確立

戦術を語る時、私は色々な事を考えます。シングルスでもダブルスでも、どうしたらその人の実力が発揮出来よ

記事を読む

no image

眼に力を

大学の王座決定戦が終了しました。    競技者として、そして人間として成長している選手たち

記事を読む

PR

PR

小浦塾 宮崎 シーガイア ウインタージュニア キャンプ 2017

小浦塾 宮崎 シーガイア ウインタージュニア キャンプ 2017

【受付終了】小浦塾 宮崎シーガイア サマージュニア キャンプ 2017

定員に達したため受付を終了いたしました。   名

小浦塾 宮崎シーガイア ウインタージュニア キャンプ 2016【満員】

定員に達したため、現在受付はしておりません。 コーチのみの参加はまだ

小浦塾 宮崎シーガイア サマージュニア キャンプ2016

名称:小浦塾 宮崎シーガイア サマージュニア キャンプ 場所:シーガ

小浦塾 ウインターキャンプ 2015【キャンセル待ち】

現在、定員に達したためキャンセル待ちとなっております。 キャンプ

→もっと見る

PAGE TOP ↑